人生捨て身タックル

( ´△`)アァ-

サンムーンシングルs1使用構築 最高レート1895

 どうもSSKです。サンムーンに入って最初のレートだから頑張ろうと意気込んでいましたが、現実は厳しく、なかなかいい構築が作れなくて結局最高1895と振るわない結果で終わってしまいました。他の結果出してる人のブログとか見て、自分もこういう構築作れるようにならなきゃなぁと思い、プレイング面以外での差というものを強く感じました。まあ反省も兼ねてここに残しておこうと思います。

 

 

f:id:SSKpokemonreport:20170117200948g:image

ガルーラ@メガ石  意地AS

猫騙し/捨て身タックル/地震/不意打ち

 

一番使い慣れていて最強のメガ枠(だと思う)。弱体化されても充分強かった。多かった初手マンムーとかをステロをまかせずに突破できる。コケコと初手対面したら、とりあえず猫を打って突っ張ってきたら電気zを持っていると読みガブリアスに引くという分かりやすい動きをした。上位の人達もなんだかんだガルーラ入りが多かったので、やっぱガルーラ神だなあって思いました。

 

f:id:SSKpokemonreport:20170117202613g:image

ガブリアス@ハチマキ 意地AS

逆鱗/地震/炎の牙/ストーンエッジ

 

 古代兵器。他の人のブログを見たらどう考えてもz持たせた方が良かったと思う。とはいえ逆鱗をうってバルジーナとかをぶっ飛ばすときは最高に気持ちいいです。

 

f:id:SSKpokemonreport:20170118072848g:image

 カプ・コケコ@タスキ 臆病CS

10万ボルト/草結び/マジカルシャイン/ボルトチェンジ

 

シーズンの最初眼鏡で使っていたが、使い方が下手だったのかもしれないが、打ち分け出来た方がいいなと感じたので、タスキにした。行動保証があったのは良かったが、如何せん火力が足りなかった(嫌いなポケモンであるルカリオが落ちないなど)。z持たせてもいいとは思った。

 

f:id:SSKpokemonreport:20170118073531g:image

テッカグヤ@チョッキ 勇敢h244 a148 b4 c20 d92

ヘビーボンバー/火炎放射/めざめるパワー氷/地震

 

最速2000パのテッカグヤを丸パクリさせてもらった。今考えると自分で考えた方が良かったと思う。対面から重いカプ・テテフとかを倒すために入れた。チョッキによる耐性がすごく強かった。技範囲が広く出せば活躍した。sが遅くて相手のテッカグヤにオタクされた時は毛が吹き飛びましたね。

 

f:id:SSKpokemonreport:20170118074806g:image

ポリゴン2@輝石 図太いh244 B252 d12

放電/冷凍ビーム/自己再生/毒々

 

シーズン1最強だと思う数値受けポケモン。こいつを突破できるポケモンは結構少なくて1体重いのを倒せばこいつで詰ませることが出来たので結構出した。冷凍ビームの氷と放電による麻痺バグで最後までワンチャンを作ってくれた。でもゴツメ持っててガルーラとかガブリアス復活させれるあのポケモン帰ってこないかな〜(๑>ω<๑)

 

f:id:SSKpokemonreport:20170118075325g:image

ギルガルド@残飯 控え目 h204 c156 d36 s92

毒々/シャドーボール/身代わり/めざめるパワー氷

 

最後の枠が思いつかなかったので、6世代からお世話になっている補完枠を入れた。有名強者さまのポケモンを参考にしたもので、耐久ポケモンを崩す毒、シャドボワンウェポンを読んで出てくるガブやマンダにめざ氷を打つことが出来る。ほとんど選出しなかった。

 

 シーズン1は不甲斐ない結果に終わりましたが、シーズン2は過去作解禁もあるという事でしっかりパーティーを考えて最高レートを更新しようと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう(^^♪

 

何か質問があればコメントやTwitter@ssk_p0ke0228の方へお願いします